モリモト的、注目の12月公開予定映画


早いもんでもう2017年も12月ですね。


ブログ始めてもう一ヶ月ちょっと。早いような短いような気がしています。


しっかし慣れない。笑
文章を書くのもそうだし、何を書くか考えたり、何を見るか考えたり。ブログってこんなに難しいのかって毎回思いますね。この世に五万とあるブログが、その一つ一つにどれだけの手間暇をかけて書かれたものなのか考えると、ちょっとゾッとします。


てな感じで迎える12月。これからも毎月、次月の注目作品を紹介していけたらと考えております。


この注目作紹介記事が、私の現状報告みたいな形になるんだろうな〜。


毎回いい現状報告ができたらいいなと思います!




※期待度を数字と、それに伴うポスターの大きさで表しています。











12月1日公開


・鋼の錬金術師(期待度70%)


公開前から荒れてますね〜〜。人種問題に桜疑惑という。
ていうかそれを言ったら「ハガレン」が実写化されるという時点で色々言われてた今作ですけども。


原作!11巻まで読みました。半端だけど!笑
11巻まではめっちゃ面白いし、バトル多め、キャラも多めな冒険ものがたりですよね〜。エルがかっこいいっすよね〜。
それが山田涼介か〜?う〜ん?ちょっとどうなんだ?
まあ誰がやってもこうなるんだろうけど。


まあそんなこと言ってもしょうがないんで、VFXとアクションシーンを見にいいこうと思っています!行けるんだったら映画の日に!




12月8日公開


・オリエント急行殺人事件(期待度70%)


これ去年かいつかにやってた三谷幸喜さんのスペシャルドラマで見たんですよね〜。その時はエルキュールポワロを野村萬斎さんがやっていました。
だからオチは一応知ってるつもりです。
ただ、この中で豪華俳優たちがどんな芝居合戦をしていくのか。予告見るあたり割と面白そう。そもそも密室での推理劇って、どうしたってセリフ多めになるはずだから、演技合戦向けですよね。
それなりに期待はしています。



12月9日公開
・DESTINY 鎌倉ものがたり(期待度50%)


山崎貴監督の最新作ですね!
『三丁目の夕日』シリーズとか、『永遠の0』、『STAND BY ME ドラえもん』とか、とにかくCGを使って人を泣かせることに定評のある、メガヒット作連発監督なのであります!
今回も感動ものの予感がしそう。。。


でもな〜『陸王』と一緒で先が見えちゃうというか。そこまで内容に深みはないんだよな〜というのがこれまでの私の受け取り方でして。逆に冷めちゃったりしないかちょっと不安。


てなわけでありまして、CGがどんな感じになっているのか、そこを楽しみにしていきたいな。



12月15日公開


・スターウォーズ 最後のジェダイ(期待度80%)


でた!!!!


この超大作はちょっともう私の手にはおえません!笑
ぶっちゃけていうと、スターウォーズは前作と確かエピソード2と3しか見てないんでして、なんならローグワンも見てないんでして。
どうしよう、こんな私にあれこれ言う資格があるんだろうか、、、、?
状態なんです。。。。。


頑張って予習しないとなのかな?めっちゃ不安、、、、、、


↓こちら前作。






12月16日公開


・8年越しの花嫁 奇跡の実話(期待度30%)


う〜〜ん。
土屋太鳳ちゃんはめっちゃ好きなんですよね〜!朝ドラの『まれ』とか見てたし!(途中離脱したけど)てかもうなんならちょっとしたファンってくらい好きではあります。
何よりそのキャラクター。ひたすら真面目で頑張り屋さんなイメージがある女優さんです。
そして佐藤健。この男もムッチャかっこいいやん!
今年は『亜人』出てましたね〜。『何者』の佐藤健くんが一番好きです、映画も含めてめっちゃ好き。
というキャスト的にはバッチリなこの映画なんですけど。


しかしストーリー。
難病ものか〜。別に難病が悪いわけじゃないんだけど、それを映画にするって時点で少し引いちゃうんだな〜。性格悪いんだろうな〜俺。


にしてもこの副題めっちゃダサくないすか?『奇跡の実話』って。なんか『アンビリーバボー』見たい。




・花筐 HANAGATAMI(期待度未知数)


大林宣彦監督の最新作。
予告編見るだけで、その不思議な世界観が伝わってきますね。
戦前戦時中にもかかわらず、どこかファンタジーで官能的な色彩。
赤が印象的な映像になっています。


しかし、私これまでに大林作品に手をつけていないんでして。
だから期待度未知数。どんなものが来るのかわからんし、どう言う方向性なのか、まだ監督というものが見えていません。


しかしもうおそらく新作が多くは作れない監督であることは間違いないようで、もしかしたら最後の作品になるかもしれない。てな訳で絶対に見てこようと思うわけです。



12月23日公開


・勝手にふるえてろ(期待度70%)


これは絶対見るやつ!!!


まず、松岡茉優ちゃん。このブログのタイトルの元にもなっている映画、というか小説『桐島、部活やめるってよ』に出演していたことから売れっ子女優さんになった子の方です。当時はめっちゃ嫌な女を演じていて、マジで嫌いだったな〜。
この映画は本当に一回見るべきです!学生じゃなくても、絶対に共感するところがあるはず!


で、『勝手に〜』に戻ると、原作は綿矢りささん。芥川賞作家さんですね。
原作読みましたけど、主人公のよしかがとにかく面白い!理屈っぽくて、自分勝手なのに、他人には不器用。この感じを松岡茉優がどんな風に形にしてくれるのか。注目してます。






12月29日公開


・龍の歯医者(期待度70%)


これは NHKでやっていたアニメを再編集して劇場で公開したものなんですが、アニメやってた時から気になってたんです。でも見られなくて。


タイトルからすごくない?『龍の歯医者』って。しかもこのポスターのかっこよさ!
ファンタイーなんだろうけど、なんだろう?って思わせる。多分これまでに見たことのない感じの作品なんじゃないかって期待してます!












という感じで、12月の注目作品を集めて見ました。


全部みたいな〜お金の許す限り。。。。


なんで映画ってこんなにお金かかるんやろ?笑


という感じで頑張ってレビューしますので、よかったら読んでください!



最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!!!!